2009年6月6日土曜日

球技大会

今日は、学校の参観日とPTA球技大会でした。
父さんと二人で参観してきました。教室を覗くと、弟くん、嬉しそうに手を振ってました。図工の時間で、スポンジで何か作ってみようという学習でした。ニコニコとスポンジを切り刻み、何が出来るんでしょうか?!弟くんの作品は「わらと魚」だそうです。「わら」って、ほら「わらしべ長者」わらですよ^^
なぜにして、、、、「わら」なのかは不明ですが、自由人の弟くんらしい発想です。
お友達と楽しく勉強しているようで良かったです。
兄さんは、英語の授業でした。最近は、英語も本格的に小学校で教えるんですね〜。先生の発音も良くて、なかなか楽しい授業でした。
それから、先日の修学旅行の写真が掲示されてあって、父さんと二人、兄さんを大量の写真から探し、注文しました。他の親たちも、必死で我が子の写真を探していました。いい表情の写真ばかりで、どんなに修学旅行が楽しかったのかが伝わってきました。

午後からはPTA球技大会がありました。
父さんが、ソフトバレーで頑張りました!
母さんは応援です(^^)/
6年生が見事!優勝し盛り上がりました!兄さんも、お父さんの応援を嬉しそうにしていました^^良かったね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿