「材料は、春キャベツとハムとチーズと・・・オリーブだったかな?それだけ。」
春キャベツとベーコンとチーズ、オリーブ油で作ってみることにしました(^^)/
弟くん、張り切って作ってくれました。
キャベツ半分を耐熱皿にドカンと入れて、葉の間にベーコンをサンドしてチーズとオリーブ油をかけてレンジで10分チン♪お好みで塩こしょうして食べました。甘くて美味しい!!
もっと食べたいね〜。明日もキャベツ買ってこようね!丸ごと1コ食べられちゃうね!
ウマウマと食べる母さんは気が付いた!
あれ〜?弟くん、キャベツをよけて、ベーコンだけ食べているんじゃない?!
「キャベツも食べてごらん。甘くて美味しいよ〜。」
弟くん
「みんなに、食べてもらいたくってさ♪」だって(笑
母さんに勧められ、弟くん、恐る恐るキャベツをパクッ!「美味しい!」
それでも、その一口であとは、みんなにご馳走してくれました。
そして「お母さん、明日も春キャベツグラタン作ろうね!」って。
我が家の(特に忙しい土日の)定番メニューになることでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿