2009年6月5日金曜日

春キャベツのグラタン♪

仕事から帰ると、弟くんが飛びついてきて「お母さん!春キャベツのグラタン作ろう!」ってせがまれました。どうやら、夕方の教育TVで作り方を見たようです。
「材料は、春キャベツとハムとチーズと・・・オリーブだったかな?それだけ。」
春キャベツとベーコンとチーズ、オリーブ油で作ってみることにしました(^^)/
弟くん、張り切って作ってくれました。
キャベツ半分を耐熱皿にドカンと入れて、葉の間にベーコンをサンドしてチーズとオリーブ油をかけてレンジで10分チン♪お好みで塩こしょうして食べました。甘くて美味しい!!
もっと食べたいね〜。明日もキャベツ買ってこようね!丸ごと1コ食べられちゃうね!

ウマウマと食べる母さんは気が付いた!

あれ〜?弟くん、キャベツをよけて、ベーコンだけ食べているんじゃない?!

「キャベツも食べてごらん。甘くて美味しいよ〜。」

弟くん
「みんなに、食べてもらいたくってさ♪」だって(笑

母さんに勧められ、弟くん、恐る恐るキャベツをパクッ!「美味しい!」

それでも、その一口であとは、みんなにご馳走してくれました。

そして「お母さん、明日も春キャベツグラタン作ろうね!」って。

我が家の(特に忙しい土日の)定番メニューになることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿