2009年7月20日月曜日

お礼の手紙

弟くんのカバンの中から紙切れを発見しました。

先日、「町たんけん」をしたお店への手紙(の下書き)でした。

どれどれ・・

読んでみましょう〜

「ファミリーマートのみなさんへ

町たんけんの時はおせわになりました。アイスやのみものをみせてくださり、ありがとうございます。

体に気をつけておしごとをがんばってください。



母といっしょにいきたいです。ありがとうございます。」


うん、うん。
ファミリーマートでアイスやのみものを見て嬉しかったんだものね〜。

それにしても、弟くんが母さんのことを「母」って書くなんて〜♪

きっと、先生に教えてもらったのね。

弟くんに聞いてみました。

「ねえねえ、先生が、お母さんじゃなくてって書くのよ、って言ったの?」


すると・・・


「違うよ〜。ただ、

せまかっただけ。

って!(苦笑

書くスペースの問題だったようです。ははは・・・・はは。


コンビニに連れて行ってもらえる確率は、はるかに「父と」の方が高いのですが・・。

よし!

今度、「母と」一緒にアイスでも買いに行きますか(^^)/

1 件のコメント: