弟くんのカバンの中から紙切れを発見しました。
先日、「町たんけん」をしたお店への手紙(の下書き)でした。
どれどれ・・
読んでみましょう〜
「ファミリーマートのみなさんへ
町たんけんの時はおせわになりました。アイスやのみものをみせてくださり、ありがとうございます。
体に気をつけておしごとをがんばってください。
母といっしょにいきたいです。ありがとうございます。」
うん、うん。
ファミリーマートでアイスやのみものを見て嬉しかったんだものね〜。
それにしても、弟くんが母さんのことを「母」って書くなんて〜♪
きっと、先生に教えてもらったのね。
弟くんに聞いてみました。
「ねえねえ、先生が、お母さんじゃなくて母って書くのよ、って言ったの?」
すると・・・
「違うよ〜。ただ、
せまかっただけ。」
って!(苦笑
書くスペースの問題だったようです。ははは・・・・はは。
コンビニに連れて行ってもらえる確率は、はるかに「父と」の方が高いのですが・・。
よし!
今度、「母と」一緒にアイスでも買いに行きますか(^^)/
いい背景を見つけましたね!
返信削除